« 機動戦士ガンダムAGE(第39話) | トップページ | TARI TARI(第2話) »

輪廻のラグランジェ season2(新番組:第1話)

12070901今年の3月の最終話から半年。この半年という期間は、ストーリーの時間の幅を考えると確かにちょうど良いインターバルだったのかもしれない。ふたたび鴨川を舞台にして、まどか[ CV:石原夏織 ]たちのガチのジャージ部魂が見られると思うと、ほどよい懐かしさを感じる。

しかしだ。そうは言ってもまどかとラン[ CV:瀬戸麻沙美 ]ムギナミ[ CV:茅野愛衣 ]はバラバラになっちゃった訳だし、それがようやく戻ってきたかと思えば、ランとムギナミが本気のバトル。3人で楽しく鴨川ライフ・・・というわけにはいかなそう。

ストーリーは完全なる続編。しかも舞台が鴨川をかなり飛び越えて、宇宙を巻き込んでのストーリー展開がさらに多くなりそう。それでもやっぱり、最後はまどかとランと、そしてムギナミが一緒にいられるようなフィナーレを迎えて欲しいよね。

映像は1期同様、全体的に少し白っぽい感じで、背景はポスターカラーで書いたような特徴的なタッチ。そこに3DCGのウォクスという図柄にはもう慣れたもんだけど、どうにも1話からキャラクターの作画がかなり怪しいことに・・。最初からこんなんで大丈夫なのか?

輪廻のラグランジェ season2(@TOKYO MX) / アニメーション制作:XEBEC

|

« 機動戦士ガンダムAGE(第39話) | トップページ | TARI TARI(第2話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/55153174

この記事へのトラックバック一覧です: 輪廻のラグランジェ season2(新番組:第1話):

« 機動戦士ガンダムAGE(第39話) | トップページ | TARI TARI(第2話) »