« 人類は衰退しました(第6話) | トップページ | 織田信奈の野望(第5話) »

氷菓(第16話)

いや~、やはり繋がっちゃいましたか!「敢えて釣ってますが、何か?」という制作サイドの声が聞こえてきそうだけれど、それでもやっぱり自分の思った方向にストーリーが向かっていくときは、快感だよね。十文字事件と、「夕べには骸に」が、こうして1つのエピソードに収束していくわけだ。

俺は「その夕べには骸に」の後書きに書かれた「次回作」という表現がひっかかるな。それはおそらく、マンガを意味してないと思うんだよね。それがつまり、今回の十文字の一件に繋がるんじゃないかって。とは言え、「く」でその法則を崩したと思われる十文字の目的がなんなのか?結局はそれがはっきりしないと、やっぱり犯人にはたどり着かないわけで。

それにしても「卑猥な話」と奉太郎[ CV:中村悠一 ]が言い放ったときの、える[ CV:佐藤聡美 ]と固まり具合が実に良い(笑)。この手はもう2度目は仕えない気がするけど、やっぱりえるはその手のネタは苦手か。

氷菓(@テレ玉) / アニメーション制作:京都アニメーション

|

« 人類は衰退しました(第6話) | トップページ | 織田信奈の野望(第5話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/55367877

この記事へのトラックバック一覧です: 氷菓(第16話):

» 2012年02クール 新作アニメ 氷果 第16話 雑感 [妖精帝國 臣民コンソーシアム]
[氷果] ブログ村キーワード 氷菓 第16話 「最後の標的」 #kotenbu2012 #ep16 京都アニメーションの渾身の作品。原作は、米澤 穂信氏。青春ミステリーということでどんな内容なのか楽しみ。 OP...... [続きを読む]

受信: 2012年8月 7日 (火) 22時50分

» (アニメ感想) 氷菓 第16話 「最後の標的」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
投稿者・ピッコロ 未完成ストライド(2012/08/08)こだまさおり商品詳細を見る ☆氷菓 第14話 「ワイルド・ファイア」の感想をポッドキャストにて収録! 爽やか学園青春ストーリーで実に感動的だった...... [続きを読む]

受信: 2012年8月 8日 (水) 21時30分

« 人類は衰退しました(第6話) | トップページ | 織田信奈の野望(第5話) »