« 人類は衰退しました(第5話) | トップページ | 黒子のバスケ(第17話) »

薄桜鬼 黎明録(第4話)

芹沢[ CV:中田譲治 ]はとにかくしゃくに障るヤツだけど、同時に悔しいくらい頭が切れる。殿内[ CV:村上和也 ]のような発想をする男は、自分の周りに置いていてもいつか自分に牙を剥く可能性があると思ったのだろうか。

その心意は分からなかったけれど、その上で総司[ CV:森久保祥太郎 ]をけしかけて、殿内を斬らせる・・。それが結果的に、近藤[ CV:大川透 ]土方[ CV:三木眞一郎 ]へのダメージになると分かった上での行動だよね。

しかし総司もなぁ・・。その過去を聞かされてしまうと、確かに総司の身の上には多少なりとも同情はするんだけど、今回の一件が、決して自分の立場を強くすることにもならないし、近藤の置かれた状況を変えることにもならないって事に、気づいてないんだろうな。

でもたぶん、近藤や土方が何か言ってももう今の総司は聞かないだろうな。むしろ芹沢から、利用された事を聞かされた方が、ダメージ大きいかも。

薄桜鬼 黎明録(@TOKYO MX) / アニメーション制作:スタジオディーン

|

« 人類は衰退しました(第5話) | トップページ | 黒子のバスケ(第17話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/55332062

この記事へのトラックバック一覧です: 薄桜鬼 黎明録(第4話):

» 薄桜鬼 黎明録&捜査一課9係 [スポーツ瓦版]
8月2日 薄桜鬼 黎明録&捜査一課9係 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにT ... [続きを読む]

受信: 2012年8月 2日 (木) 20時54分

« 人類は衰退しました(第5話) | トップページ | 黒子のバスケ(第17話) »