« DOG DAYS'(第6話) | トップページ | 輪廻のラグランジェ season2(第6話) »

ソードアート・オンライン(第6話)

キリト[ CV:松岡禎丞 ]アスナ[ CV:戸松遙 ]、なかなか良い雰囲気だったんじゃないの?ゲーム内の話とはいえ、アスナの方は随分と「結婚」という単語に反応してたしね。

今回はキリトの機転を利かせた推察によって、圏内事件も無事解決。ヨルコ[ CV:山本希望 ]が怪しいんじゃないか?っていう5話の予想も、あながち間違いだったって訳じゃないか。まぁヨルコが生きていただけでも、ホッとしたというのが正直なところ。

今回の一連のエピソードは、ゲームシステムとストーリーを上手く融合させたシナリオで、少々時間が経過してしまったが故の古さも全然感じないし、なかなか面白かった。"攻略"の合間の出来事でしかないんだろうけれど、こういう脇道エピソードがあってこその本筋だよね。

ソードアート・オンライン(@TOKYO MX) / アニメーション制作:A-1 Pictures

|

« DOG DAYS'(第6話) | トップページ | 輪廻のラグランジェ season2(第6話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/55410679

この記事へのトラックバック一覧です: ソードアート・オンライン(第6話):

» 2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第06話 雑感 [妖精帝國 臣民コンソーシアム]
[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第06話 「幻の復讐者」 #swordart2012 #sao_anime #ep06 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作品。アク...... [続きを読む]

受信: 2012年8月14日 (火) 21時24分

» (アニメ感想) ソードアート・オンライン 第6話 「幻の復讐者」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
投稿者・フォルテ ソードアート・オンライン クリアファイル/B キリト、アスナ()movic商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「...... [続きを読む]

受信: 2012年8月17日 (金) 19時30分

« DOG DAYS'(第6話) | トップページ | 輪廻のラグランジェ season2(第6話) »