« 人類は衰退しました(第10話) | トップページ | ゆるゆり♪♪(第10話) »

氷菓(第20話)

いや~、俺は帯留めでもよかったと思いますよ、奉太郎さん[ CV:中村悠一 ]。なんだかんだで奉太郎ってその辺は紳士なんだよね。もちろん、一般的な意味でね。変態の方じゃないよ(笑)。お約束の「抱き合って暖め合うんだ!」的なノリもないし。

そんな袋のネズミなちょっとした事件はさておいて、かほ[ CV:早見沙織 ]の巫女服姿にちょっとびっくり。というか、全然気づかなかったんですけど。占い研の人だよね?なんか全然イメージ違うというか、凛々しい姿にちょっとときめいたと言うか。

ところで、える[ CV:佐藤聡美 ]は人を呼んで奉太郎と一緒の所を見つかるのを嫌がっていたけれど、だったらどこか物陰に隠れておいて、奉太郎だけが閉じ込められたってことにしておきつつ、すぐに奉太郎なり麻耶花[ CV:茅野愛衣 ]なりに迎えに来てもらえば良かったのに。

そういう発想は無しですか?

氷菓(@テレ玉) / アニメーション制作:京都アニメーション

|

« 人類は衰退しました(第10話) | トップページ | ゆるゆり♪♪(第10話) »

コメント

ヒモを取る穴より カンヌキの真後ろのドアに穴開けてスコップの先端で横にずらして開けたらいいよね

カンヌキを掛けて戸締まりすれば穴は塞がるし

アレッ?
あのカンヌキ、意味無いよね? 錠が掛かって無いから誰でも開けられるし
風でバタバタしない様にするための物なのかしら?

投稿: イカ | 2012年9月 5日 (水) 13時52分

コメントありがとうございます。

今回のエピソードは、「こうすれば良いんじゃないの?」というツッコミどころが色々。
すなわち、敢えてそういう穴を用意しておきながら、奉太郎と一緒に脱出ゲームを楽しむ。

そんな構成だったのかなという印象です。

投稿: dr.ume | 2012年9月 6日 (木) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/55583308

この記事へのトラックバック一覧です: 氷菓(第20話):

» 2012年02クール 新作アニメ 氷果 第20話 雑感 [妖精帝國 臣民コンソーシアム]
[氷果] ブログ村キーワード 氷菓 第20話 「あきましておめでとう」 #kotenbu2012 #ep20 京都アニメーションの渾身の作品。原作は、米澤 穂信氏。青春ミステリーということでどんな内容なのか楽し...... [続きを読む]

受信: 2012年9月 7日 (金) 01時15分

« 人類は衰退しました(第10話) | トップページ | ゆるゆり♪♪(第10話) »