« 人類は衰退しました(第11話) | トップページ | トータル・イクリプス(第11話) »

氷菓(第21話)

「バーチャロン」懐かしいな~。ちょうど高校生くらいだったか?ゲーセンで対戦しまくった記憶がある。しかし何故にオラタンの方じゃなくて初代の方なのか。なつゲーばっかり置いてるゲーセンなのか?

さて、今回はラブコメでは定番中の定番、バレンタインのラブラブエピソード・・・ではなかったな、少なくとも。チョコの行方に対する疑問は解消されたとしても、なんかこう後味の悪いストーリーだよね。「あぁ、これも青春だ」なんて清々しい気持ちは、全く沸いてこない。

里志[ CV:阪口大助 ]っていう人物の性格を、俺が未だに理解出来ていないから故の、気持ち悪さなのかもしれない。彼の場合、いろいろと達観しすぎているというか、必要以上に考えすぎてる気がするんだよね。高校生ならもっと高校生らしく、いろんなことに貪欲で直球勝負で良いと思うんだけど。

ところでえる[ CV:佐藤聡美 ]は、麻耶花[ CV:茅野愛衣 ]の「好きな人」に対する問いには、何て答えてたんだろう。気になる。

氷菓(@テレ玉) / アニメーション制作:京都アニメーション

|

« 人類は衰退しました(第11話) | トップページ | トータル・イクリプス(第11話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/55635267

この記事へのトラックバック一覧です: 氷菓(第21話):

» (アニメ感想) 氷菓 第21話 「手作りチョコレート事件」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
投稿者・ピッコロ 氷菓 限定版 第4巻 [Blu-ray](2012/09/28)中村悠一、佐藤聡美 他商品詳細を見る ☆氷菓 第20話 「あきましておめでとう」の感想をポッドキャストにて収録! 男と女が閉鎖空間で二...... [続きを読む]

受信: 2012年9月12日 (水) 22時56分

» 2012年02クール 新作アニメ 氷果 第21話 雑感 [妖精帝國 臣民コンソーシアム]
[氷果] ブログ村キーワード 氷菓 第21話 「手作りチョコレート事件」 #kotenbu2012 #ep21 京都アニメーションの渾身の作品。原作は、米澤 穂信氏。青春ミステリーということでどんな内容なのか楽...... [続きを読む]

受信: 2012年9月12日 (水) 23時23分

» 氷菓~#21「手作りチョコレート事件」 [ピンポイントplus]
 神山高校1年B組の折木奉太郎(おれきほうたろう)は姉が所属していたものの、部員不在で廃部寸前な古典部に入部。 学校生活の中でおこる謎を次々と解決していく、第21話伊原「つ... [続きを読む]

受信: 2012年9月16日 (日) 21時07分

» 氷菓~#21「手作りチョコレート事件」 [ピンポイントplus]
 神山高校1年B組の折木奉太郎(おれきほうたろう)は姉が所属していたものの、部員不在で廃部寸前な古典部に入部。 学校生活の中でおこる謎を次々と解決していく、第21話伊原「つ... [続きを読む]

受信: 2012年9月16日 (日) 21時08分

« 人類は衰退しました(第11話) | トップページ | トータル・イクリプス(第11話) »