« この中に1人、妹がいる!(第11話) | トップページ | はぐれ勇者の鬼畜美学(最終話:第12話) »

戦国コレクション(第25話)

信長[ CV:大久保瑠美 ]義元[ CV:清水愛 ]、いよいよ全面決戦の前夜!それは小太郎[ CV:小清水亜美 ]のお使いあり、主との対決有りの・・・なんとも平和なエピソード(笑)。

まぁそれにしても、所々でカットインした信長のだらけた生活と義元の釣りへの妙な情熱との対比が、実に面白い。明らかに2人とも本来の目的とは違う方向を向いてる感のあるこの違和感。何てことは無いいつもらしい戦国コレクションの世界観だけど、気がつけば俺もすっかり慣らされてるな。

そんなわけで、「これ、ほんとに2クールやんのか?」と思った戦国コレクションも次回で最終話。しかも24話じゃなくて全26話。よくここまで頑張ったよなぁ。流石にネタがもう無いんじゃないかと思うんだけど、最終はくらいは秘宝を賭けて真面目に信長が戦ったりするんだろうか。一応、元の戦国乱世に帰るっていう目的は、まだあるんだよな?

戦国コレクション(@テレビ東京) / アニメーション制作:ブレインズ・ベース

|

« この中に1人、妹がいる!(第11話) | トップページ | はぐれ勇者の鬼畜美学(最終話:第12話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/55732243

この記事へのトラックバック一覧です: 戦国コレクション(第25話):

« この中に1人、妹がいる!(第11話) | トップページ | はぐれ勇者の鬼畜美学(最終話:第12話) »