« ひだまりスケッチ×ハニカム(新番組:第1話) | トップページ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ(新番組:第1話) »

武装神姫(新番組:第1話)

12100503 コミックスやライトノベルとしてメディアミックス展開されているけれど、ウィキペディアによると、その原点はコナミのフィギュアシリーズとのこと。つまりはフィギュアを売るためのアニメってこところか。

題材としては、どこかで見たような?作品。理人[ CV:水島大宙 ]の物腰柔らかい感じと、アン[ CV:阿澄佳奈 ]たちの優しい性格からして、基本はバトルよりも人間ドラマなんだと思う。人間じゃないけどね。

とはいえ、その人間じゃないという100%フィクションの部分が、ストーリーの起伏という点においては、より面白くしてくれるかも。何しろその人知の及ばない思考パターンで、この先何をしでかしてくれるのか、とっても楽しみだから。特にレーネ[ CV:中島愛 ]のズレ具合が良い。

キャラクターはちっこいけど、実に良く動くし、よく戦う。そして表情も実に豊か。作画としては「可愛さ」に目が行ってしまうけれど、この手のメカモノを何作か手がけてきているエイトビットのこだわりが垣間見える気がする。

武装神姫(@TBS) / アニメーション制作:エイトビット

|

« ひだまりスケッチ×ハニカム(新番組:第1話) | トップページ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ(新番組:第1話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/55827789

この記事へのトラックバック一覧です: 武装神姫(新番組:第1話):

« ひだまりスケッチ×ハニカム(新番組:第1話) | トップページ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ(新番組:第1話) »