絶園のテンペスト(新番組:第1話)
城平京氏による原作、左有秀氏による構成、彩崎廉氏による作画で制作されるコミックス原作のアニメ化。原作は未読。端的に言わせてもらうと、これはかなり俺の好みの作品だわ。1話からかなり面白い。
オフィシャルサイトの作品紹介を見ないで1話を見たんだけど、「もしかして吉野[ CV:内山昂輝 ]の恋人って、愛花[ CV:花澤香菜 ]じゃないのか?」という疑念と確信。そして愛花が既に亡くなっているという事実を突きつけられる絶望感―。
1話からしてこの世界観にすっかり飲まれてしまった。主人公である吉野は、愛花という重い過去を背負いながらも、まるで平然と何事も無かったかのように日常を過ごそうとしている。一方で、真広[ CV:豊永利行 ]は愛花のためにひたすら行動する。この対照的な2人の行動が、実に興味深い。
絶望を無で消し去ろうとする吉野の気持ちも理解出来るし、真広の復讐心も当然だ。どちらが正しいとも言えないこの2人が、愛花のために行動しようとしている。その裏の世界観とかストーリー次第だとは思いつつも、この導入部分は俺的に満点の内容だ。
近未来的、そしてどこか既視感のある映像。これぞBONESの十八番。こういう緻密な映像が、作品への没入度をより高めてくれる。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント