« イクシオン サーガ DT(新番組:第1話) | トップページ | ガールズ&パンツァー(新番組:第1話) »

さくら荘のペットな彼女(新番組:第1話)

12100902鴨志田一氏原作、同名ライトノベルのアニメ化。原作は未読。ま~それにしても、猫がたくさんいて可愛いこと。この環境は羨ましいな~。

ストーリーの起点は、そんな羨ましい環境の[ CV:松岡禎丞 ]が、可愛い女の子とも一つ屋根の下の「同居ラブコメ」。このジャンルで間違ってないと思う。

美咲[ CV:高森奈津美 ]のネジの緩み具合も大したもんだと思ったけど、ましろ[ CV:茅野愛衣 ]のダメ人間度も相当に凄い。その分、美術の才能はあるのかと思いきや、少なくとも漫画を書く才能は絶対にない。

基本は女の子たちと空太の人間ドラマ、そしてもしかすると恋愛ドラマになると思うので、キャラクターが可愛いかどうかはとっても大事。一方で、この作品の場合は、その前述の人間ドラマもかなりのウエイトを占めると思うんだよね。それを考慮すると、今のところはバランスの良い作画だと思う。

変にキャラクターをデフォルメしてるところもないし、かと言ってリアルに片寄りすぎてもいない。実にアニメ的。

さくら荘のペットな彼女(@TOKYO MX) / アニメーション制作:J.C.STAFF

|

« イクシオン サーガ DT(新番組:第1話) | トップページ | ガールズ&パンツァー(新番組:第1話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/55855743

この記事へのトラックバック一覧です: さくら荘のペットな彼女(新番組:第1話):

« イクシオン サーガ DT(新番組:第1話) | トップページ | ガールズ&パンツァー(新番組:第1話) »