« リトルバスターズ!(第4話) | トップページ | 好きっていいなよ。(第4話) »

ソードアート・オンライン(第17話)

早くも直葉[ CV:竹達彩奈 ]がリーファのネタばらし!「リーファ」→「リーフ」→「葉」というリーファの名前の成り立ちを想像して、これは間違いなく直葉だろと確信はしていたけど、もう少し引っ張るかと思った。

そして同じく、世界樹の上にいるアスナ[ CV:戸松遙 ]の存在、さらには須郷[ CV:子安武人 ]の思惑も全てが明らかになった。それはつまり、キリト[ CV:松岡禎丞 ]の目指すところも、分かったことになる。

まぁその行く末はもちろん気になるんだけど、こうなるとキリトとリーファの関係、いや和人と直葉の関係がどうなるのかも気になっちゃうんだよな~。これは実に上手いストーリーの構成だよね。単なる「お姫様を救出する勇者」の冒険じゃなくて、キリトとアスナ、そして和人と直葉の恋も絡めてしまうんだから。

しかし直葉はキリトが和人だとはまだ気づいてないし、和人もリーファが直葉だとは気づいてない。この先、この2人がどうなるのか実に気になる。まぁ直葉の恋は成就しないんだろうけどさ・・。

ソードアート・オンライン(@TOKYO MX) / アニメーション制作:A-1 Pictures

|

« リトルバスターズ!(第4話) | トップページ | 好きっていいなよ。(第4話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/56001644

この記事へのトラックバック一覧です: ソードアート・オンライン(第17話):

« リトルバスターズ!(第4話) | トップページ | 好きっていいなよ。(第4話) »