« ひだまりスケッチ×ハニカム(第2話) | トップページ | ToLoveる-とらぶる-ダークネス(第2話) »

武装神姫(第2話)

このフィギュアがちょこちょこと動き回る雰囲気。絶対に初見じゃないと思ってたんだけど、なんでか分かった。「エンジェリックレイヤー」だ。作品のジャンルも全然違うし、あっちは喋らなかったけど、神姫の雰囲気とか作画の印象が、妙に似てる気がする。

さて、今回でヒナ[ CV:茅原実里 ]が加わり、これで理人[ CV:水島大宙 ]が面倒を見ることになる4人の神姫が揃ったことになるな。神姫にもツンデレとかの性格設定があるなんて、実にマニアック(笑)。

その神姫にとって、料理がここまでハードルが高いとは(笑)。「カラッと揚がる」とか、衝撃的なはずがなかなか小ネタが利いてて面白い。最初は参加してなかったヒナが、結果として一番の大活躍。アイネス[ CV:水橋かおり ]のオムライス文字とか、レーネ[ CV:中島愛 ]のかなり間違ったデータベースとか、一通りのツボを押さえた実に平和なエピソードだった。

何となくライバルになりそうな神姫とかも出てきたけど、この作品はこういう平和な路線でずっとお願いしたい。

武装神姫(@TBS) / アニメーション制作:エイトビット

|

« ひだまりスケッチ×ハニカム(第2話) | トップページ | ToLoveる-とらぶる-ダークネス(第2話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/55892668

この記事へのトラックバック一覧です: 武装神姫(第2話):

« ひだまりスケッチ×ハニカム(第2話) | トップページ | ToLoveる-とらぶる-ダークネス(第2話) »