« PSYCHO-PASS サイコパス(第3話) | トップページ | 武装神姫(第4話) »

ひだまりスケッチ×ハニカム(第4話)

水泳大会・・って割には、随分とこじんまりした雰囲気だな。まぁそれがこの作品らしいところではあるけどね。記録係のゆの[ CV:阿澄佳奈 ]に関しては、水着じゃなくても良かった気がするけど、まぁサービスって事で。吉野屋先生[ CV:松木未祐 ]のスク水は、完全に出オチだったけどね(笑)。

最初から最後まで水泳大会ともなれば、流石に今回はお腹も空かないかと思ったのに。さすがはひだまりスケッチ。何気ないお弁当シーンを挟みつつ、宮子[ CV:水橋かおり ]が唐揚げを美味しそうに食べてるのを"これでもか!"と見せつけてくるなんて。

大抵の作品では、水泳大会は水着を着せるためのエピソードだったりするんだけど、そこは流石のSHAFT。泳ぎ方もそうだし、キャップとゴーグルというアイテムもそうだし、全てにおいてちゃんと水泳大会が成立している。キャラクターの頭身とかは全然リアルとは違うのに、ここまでちゃんと映像を作り込んでるのが凄い。

ひだまりスケッチ×ハニカム(@TBS) / アニメーション制作:SHAFT

|

« PSYCHO-PASS サイコパス(第3話) | トップページ | 武装神姫(第4話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/55981514

この記事へのトラックバック一覧です: ひだまりスケッチ×ハニカム(第4話):

« PSYCHO-PASS サイコパス(第3話) | トップページ | 武装神姫(第4話) »