« バクマン。3(第4話) | トップページ | ソードアート・オンライン(第17話) »

リトルバスターズ!(第4話)

遂にクド[ CV:若林直美 ]が登場!と言っても何か思い入れがあるわけじゃなくて、リトバスを知らない俺が唯一知ってたキャラクターってだけなんだけど。しかも今回はクドのエピソードじゃなくて、完全に小毬[ CV:やなせなつみ ]の回じゃないですか。

小毬の夢にだけ姿を見せる兄の存在。そしてあの絵本。理樹[ CV:堀江由衣 ]が老人ホームで出会った小次郎[ CV:大川透 ]。それに加えてこのBGMだ。ストーリーが全力で悲哀のエンディングに突っ走ってる気がしてならない。

絶望的な展開とかストーリーは決して嫌いじゃないんだけど、ここまで"お膳立て"されてしまうと、思わず斜に構えてしまうのは、俺が年を食ったせいなんだろうか。もう少し素直な気持ちで作品に向き合うことが必要と分かっていても、どうもこの作品にはそういう入れ込み方が出来ないな。

リトルバスターズ!(@TOKYO MX) / アニメーション制作:J.C.STAFF

|

« バクマン。3(第4話) | トップページ | ソードアート・オンライン(第17話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/56001633

この記事へのトラックバック一覧です: リトルバスターズ!(第4話):

« バクマン。3(第4話) | トップページ | ソードアート・オンライン(第17話) »