« ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU(第4話) | トップページ | えびてん 公立海老栖川高校天悶部(第4話) »

BTOOOM!(第4話)

BIMも食料も取り上げ、果ては木に縛り付けられた康介[ CV:沢城みゆき ]だけど・・・。竜太[ CV:本郷奏多 ]の考えはよく分からん。その状況は、半ば康介に死ねと言ってるのと同じで、自分で手を下したくないだけのことじゃないのか?

それでいて、洋服の袖を結びつけただけじゃねぇ。これなら康介が袖をほどくなり服を脱ぐなりして、簡単に逃げ出せそうに見える。せっかくのチャンスがあったのに、それをスルーしてしまった康介。これにポジティブな結果が着いてくるとは、ちょっと想像しづらい。

今回も3話から少し時間軸を戻して、そしてストーリーの視点と登場人物を変えてのエピソード。康介がどれだけヤバい人間か、十分すぎるほど分かったし、キレた竜太も相当にヤバいことも分かった。

今回の構成とエピソード無しに、単純に竜太が康介と出会っていたり、単に回想という形で康介が父親である義久[ CV:江川英生 ]を殺した場面を見せられても、これほどまでのヤバさは感じなかっただろうな。

BTOOOM!(@TOKYO MX) / アニメーション制作:マッドハウス

|

« ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU(第4話) | トップページ | えびてん 公立海老栖川高校天悶部(第4話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/55972049

この記事へのトラックバック一覧です: BTOOOM!(第4話):

» BTOOOM! 第4話の感想 [人気萌えアニメブログ]
最初からグロシーンの連続。 まあ、父親があれじゃあ、頭がおかしくなっても仕方がないかと(^_^;) 康介の爆弾は、圧縮されたような感じで爆発するみたい。 厳密には、爆発っていうより、消滅させるみたいだけど・・・・・ あの殺し方には、夏目弁護士と同じく う、うげええええええっ!!(゚□゚;) としか思えなかった。 自分の意思をぶつけなさい、とは言ったけど、爆弾をぶつけなさい、とは言っていないし(-_-) まあでも、あの父親だったわけだからね。 ただし、パパとまったく同じことを言っているんですけど? そ... [続きを読む]

受信: 2012年10月26日 (金) 15時53分

« ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU(第4話) | トップページ | えびてん 公立海老栖川高校天悶部(第4話) »