« ソードアート・オンライン(第14話) | トップページ | さくら荘のペットな彼女(新番組:第1話) »

イクシオン サーガ DT(新番組:第1話)

12100901カプコンが運営するPC用オンラインゲームを原作とするアニメ化。原作と言っても、ゲームの方はFPSにも似た純粋なチームバトルゲームなのに対して、こちらは完全な別物と思った方が良いような。ちなみに、ゲームはまだβ期間のようで、このアニメは正式サービス開始に向けたプロモーションと思えば良いかな。

作品の世界観は、「剣と魔法のファンタジー」と言いたい所なんだけど・・。まぁあの番宣を見ちゃってますので。真面目なストーリーがある一方で、[ CV:江口拓也 ]の存在自体が、既に不真面目なんですが。

俺はこういうお馬鹿な世界観は相当に好き。特にやたらにかっこつけちゃってるデュカキス[ CV:神谷浩 ]が、紺に股間に一撃食らって失神とか、これを悪ふざけと言わず何という(笑)。

今のところ、可愛い女の子よりもむさ苦しい男がたくさん出てくる馬鹿話って印象なので、作画については特筆するポイントはないかなぁ。これからもずっと、頭の悪い感じで進めて欲しいね。

イクシオン サーガ DT(@テレビ東京) / アニメーション制作:ブレインズ・ベース

|

« ソードアート・オンライン(第14話) | トップページ | さくら荘のペットな彼女(新番組:第1話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/55855735

この記事へのトラックバック一覧です: イクシオン サーガ DT(新番組:第1話):

« ソードアート・オンライン(第14話) | トップページ | さくら荘のペットな彼女(新番組:第1話) »