中二病でも恋がしたい!(新番組:第1話)
虎虎氏原作、同名ライトノベルのアニメ化。京都アニメーションが主催した「第1回京都アニメーション大賞」の奨励賞作品ということで、京アニが「アニメ化に適している」と目論んだ作品。
この手のタイトル、最近のラノベの傾向ではあるけど、そろそろ辟易してきた感はある。そしてこの作品も、そういう辟易群に積み重なるだけの作品と思いきや・・・・。いや~、やられたな。これは面白い!中二病は男子の特権かと思っていたけど、まさかヒロインの女の子が感染しているとは(笑)。
とにもかくにも、この六花[ CV:内田真礼 ]の一挙手一投足が面白くて仕方ない。アホ毛がアンテナの方に反応してみたり、座ってると子供のように足をぶらぶらさせてみたり。ま~ここまでヒロインがアホだと、安心して笑える。
そしてタイトルに「恋がしたい」とあるわけだから、これから六花と勇太[ CV:福山潤 ]の恋愛が始まるのか?しかし今の六花に「恋」とか「愛」って言葉は、とても似つかわしくない。このあたりの行く末にも興味津々。
作画は流石に京アニ。まぁこれだけアホな題材を、京アニが全力投球しちゃうわけだから、そりゃ面白くもなるわな。しかしOPの序盤の頻繁なカットの切り替わりは、ちょっと疲れるんですが。
中二病でも恋がしたい!(@TOKYO MX) / アニメーション制作:京都アニメーション
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント