« めだかボックス アブノーマル(第3話) | トップページ | ひだまりスケッチ×ハニカム(第4話) »

PSYCHO-PASS サイコパス(第3話)

[ CV:花澤香菜 ]は愚か者なのか?確かに"賢者"ではないと思うし、今回も慎也[ CV:関智一 ]を飼い慣らすどころか、まだまだ認められてもいないような感じだったしね。

金原[ CV:鶴岡聡 ]が起こした今回の殺人事件は、その置かれていた環境から何から、それこそこの作品の世界観の"闇"の部分をえぐり出すようなエピソード。なのにその状況に違和感を感じる朱が愚か者で、シビュラシステムで解決しようとする宜野座[ CV:野島健児 ]が賢者な訳がない。

しかし今回は残虐で酷な精神状態の現場のはずなのに、朱が気負うことなく、そして日和ることもなく堂々としていたのには、ちょっとビックリした。朱が一人前の監査官として現場に向き合うには、もう少し時間がかかるかと思ってたけどな。

そんな朱の様子を見ていると、実はシビュラシステムによる職業設定もあながち間違っては無いのかな~とか、思ってしまうんだよね。

PSYCHO-PASS サイコパス(@フジテレビ) / アニメーション制作:プロダクション I.G

|

« めだかボックス アブノーマル(第3話) | トップページ | ひだまりスケッチ×ハニカム(第4話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/55981511

この記事へのトラックバック一覧です: PSYCHO-PASS サイコパス(第3話):

» PSYCHO-PASSサイコパス~第3話「飼育の作法」 [ピンポイントplus]
 人間の心理状態が数値化され、それをもとに裁かれる世界。治安維持にあたる刑事たちの物語「PSYCHO-PASS」が一定値以上の「潜在犯」をとりしまる、第3話。 宜野座監視官「被害者は... [続きを読む]

受信: 2012年10月28日 (日) 23時12分

« めだかボックス アブノーマル(第3話) | トップページ | ひだまりスケッチ×ハニカム(第4話) »