ROBOTICS;NOTES(新番組:第1話)
PS3/XBOX360用の同名ゲームを原作とするアニメ化。原作は・・・まさにプレイまっただ中!アニメが始まる前に終わらせたかったんだけど、ボイス入りのゲームってどうしても進行に時間がかかるんだよね・・。
とは言え、この序盤のストーリーや作品の世界観はもう熟知しているわけで、いつもは画面に出てくることのない海翔[ CV:木村良平 ]が目の前にいることに慣れるのが先決かな。
作品としては、「妄想科学アドベンチャーシリーズ」の第3作ということで、「STEINS;GATE」のシナリオに圧倒された俺としては、期待してしまう。だからこそゲームも買ったんだけどね。1話の内容は、ゲームのシナリオを上手く圧縮しつつも、この作品の世界観を伝えるには十分な内容だったと思う。
作画の評価はなかなか難しい。ゲームの方はADVパートで3Dモデリングのキャラクターを使っているので、それに見慣れていると、やはりこのアニメはちょっと違和感あるかも。それでも、海翔の脱力系な雰囲気とか、あき穂[ CV:南條愛乃 ]のとにかく騒がしいところとか、そういう雰囲気は十分に伝わってくるデキだった。
ROBOTICS;NOTES(@フジテレビ) / アニメーション制作:プロダクション I.G
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント