« BTOOOM!(第5話) | トップページ | めだかボックス アブノーマル(第4話) »

PSYCHO-PASS サイコパス(第4話)

[ CV:花澤香菜 ]のアバターは、あの家のクラゲみたいな軟体動物的な不思議な雰囲気。対して宜野座[ CV:野島健児 ]はコインそのもの。お互いの性格がよ~く見えた気がする(笑)。

そんなアバターのデフォルメ感とは似ても似つかない、殺人事件。おそらく公安にとってやっかいなのは、これがどうやら単独犯ではなく組織的な背景がありそうってところじゃない?もし、組織のそれぞれの構成員のサイコパスはそれほど汚れていないけれど、そのメンバー集まることによって・・みたいなトリックがあると、今までのドミネーター[ CV:日高のり子 ]頼みってワケにはいかない。

となると、ここは体当たり捜査ならお任せの朱の出番。なにせ、タリスマン[ CV:子安武人 ]とはアバター同士とは言え、直近に接触があったわけでしょ?彼のアドバイスが、もしかすると朱が犯人を追い詰める人になったりするかもしれない。

というか、俺がシナリオを書くなら絶対にそういう流れにするな。いや、書けないんだけども。

PSYCHO-PASS サイコパス(@フジテレビ) / アニメーション制作:プロダクション I.G

|

« BTOOOM!(第5話) | トップページ | めだかボックス アブノーマル(第4話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/56029515

この記事へのトラックバック一覧です: PSYCHO-PASS サイコパス(第4話):

» (アニメ感想) PSYCHO-PASS サイコパス 第4話 「誰も知らないあなたの仮面」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
投稿者・ピッコロ 狡噛の存在に戸惑う朱は、ネット上のアバター―タリスマンに相談を持ちかける。しかし、タリスマンを使用していた男は、すでに死亡していたことが明らかになる。一体誰がタリスマンを操...... [続きを読む]

受信: 2012年11月 7日 (水) 20時40分

« BTOOOM!(第5話) | トップページ | めだかボックス アブノーマル(第4話) »