« 神様はじめました(第12話) | トップページ | ヨルムンガンド PERFECT ORDER(第11話) »

新世界より(第12話)

早季[ CV:種田梨沙 ]たちはまだ14歳。富子[ CV:榊原良子 ]の言葉を信じるならば、まだ教育委員会による"処分"が認められる年齢ってことだ。そして富子が「止めるように頼んだ」と言っていたということは・・・。あまり考えたくない事実だ。

それでも尚、悪鬼と業魔をめぐるせい惨で悲惨な事件を富子から聞かされてしまうと、それすら「多くの犠牲を防ぐための最小限の犠牲」という必要悪のようにも思えてしまう。とてもじゃないけれど、この問いに対して、自信を持って「これが正しい!」と言い切れる人は、いないだろう。

そしてまた、早季の元から一人、親しかった友人が消えていくのか?[ CV:高城元気 ]もまた、大人しい性格。それはつまり、富子によると業魔化する可能性が高いってことでもあるんだよな?そしてまだ教育委員会による処分の可能性を残す年齢。

[ CV:村瀬歩 ]の時のような出来事を、再び繰り返してしまうんだろうか・・・。

新世界より(@テレビ朝日) / アニメーション制作:A-1 Pictures

|

« 神様はじめました(第12話) | トップページ | ヨルムンガンド PERFECT ORDER(第11話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/56354423

この記事へのトラックバック一覧です: 新世界より(第12話):

« 神様はじめました(第12話) | トップページ | ヨルムンガンド PERFECT ORDER(第11話) »