« BTOOOM!(第9話) | トップページ | めだかボックス アブノーマル(第8話) »

えびてん 公立海老栖川高校天悶部(第9話)

今回は大丈夫!流石にドラゴンボールZを知らない人は誰もいないだろ。今回も作品のストーリーとパロってる元ネタとの組み合わせが絶妙で、適度な笑いと適度なシリアスでテンポの良い展開。俺的には、遊園地の乗り物に収まったいつき[ CV:伊瀬茉莉也 ]がツボだった。あれってフリーザのつもりなんでしょ?

他にもドラゴンボールっぽい曲とか、完全にドラゴンボールなアイキャッチとか、元ネタが分かるとここまで楽しめるのか!というくらいに、今回は存分に満喫した。まぁドラゴンボールZを選んだ時点で、響子[ CV:阿澄佳奈 ]がスーパーサイヤ人的な何かになるのは、バレバレだったけどね。

響子をそのスーパー的な何かに目覚めさせたいつきなんだけど、目的が「幼女のハーレム」というふざけた物かと思いきや、最後は銃口を自らに向けて―という超シリアス展開。このコロコロ変わる展開は、良い意味で着いていけないわ(笑)。今回のエピソードは、そういう点も含めて"えびてんらしい"内容だったんじゃないかな。

えびてん(@TOKYO MX) / アニメーション制作:AIC Classic

|

« BTOOOM!(第9話) | トップページ | めだかボックス アブノーマル(第8話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/56225684

この記事へのトラックバック一覧です: えびてん 公立海老栖川高校天悶部(第9話):

« BTOOOM!(第9話) | トップページ | めだかボックス アブノーマル(第8話) »