« さくら荘のペットな彼女(第16話) | トップページ | たまこまーけっと(第4話) »

新世界より(第17話)

早季[ CV:種田梨沙 ]も、もう26歳か。真里亜[ CV:花澤香菜 ]たちが消息を絶ったときが14歳だから、あれから12年が経ったってことになる。

少しはこの作品の世界観の不気味とも言える異様な空気が変わるかと思ったけど、やっぱり相変わらず。この緊張感が毎回たまらないんだよね。BGMもそうなんだけど、作画の質がそれほど高い作品じゃないのに、やっぱりグッと吸い込まれてしまう。

その理由の1つとなっているのが、バケネズミのコロニー間抗争。話を聞くまでは野狐丸[ CV:浪川大輔 ]奇狼丸[ CV:平田広明 ]じゃあ、どっちを信用するかなんて迷うはずもないと思ってたんだけど・・。

はっきり言ってこの2匹、どっちも信用できないわ。明らかに何かを隠しているし、本当の事を言っていない。お互いの関係が険悪なのは疑いようもないんだけど、どちらも人間の事を決して本当の意味で"神"とは崇めていないと思う。

新世界より(@テレビ朝日) / アニメーション制作:A-1 Pictures

|

« さくら荘のペットな彼女(第16話) | トップページ | たまこまーけっと(第4話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/56663496

この記事へのトラックバック一覧です: 新世界より(第17話):

« さくら荘のペットな彼女(第16話) | トップページ | たまこまーけっと(第4話) »