« ROBOTICS;NOTES(第13話) | トップページ | 問題児たちが異世界から来るそうですよ?(第2話) »

まおゆう魔王勇者(第3話)

馬鈴薯、すなわちジャガイモですね。商売っ気を前面に出すなら、魔王[ CV:小清水亜美 ]のように「作り方を広める」なんて事は絶対にしないわけで、"同盟"であればその栽培を独占して利益を上げることを考えるだろうな。

その同盟に、どうやら魔王は羅針盤を送りつけたらしい。ジャガイモの方は、まぁ魔王の性格と目的を考えると当然の行動だと納得できるんだけど、羅針盤の方は?少なくとも、魔王がこれからやろうとしている事の前で、彼らはちょっと気がかりな存在って事は分かった。

となると、敢えて関わらないようにするか、上手く利用するかってところで悩むわけだけど、たぶん魔王は後者を取ったんだろうな。それがどういう意味を持つのかは、まだよく分からない。だけど、これで自分たちの村の存在を、同盟という大きな存在に認知させることは出来たわけだ。

そんな戦略的な場面もあれば、魔王と女騎士[ CV:沢城みゆき ]の女の戦いも(笑)。この温度差が面白い。

まおゆう魔王勇者(@TOKYO MX) / アニメーション制作:アームス

|

« ROBOTICS;NOTES(第13話) | トップページ | 問題児たちが異世界から来るそうですよ?(第2話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/56580452

この記事へのトラックバック一覧です: まおゆう魔王勇者(第3話):

» 2013年01クール 新作アニメ まおゆう魔王勇者 第03話 雑感 [妖精帝國 臣民コンソーシアム]
[まおゆう魔王勇者] ブログ村キーワード まおゆう魔王勇者 第03話 「いままでどこほっつき歩いていたのよ!」 #maoyu2013 #ep03 話題のアニメ作品、2チャンネルが発端でTWITTERを経由、ラノベに...... [続きを読む]

受信: 2013年1月22日 (火) 00時14分

« ROBOTICS;NOTES(第13話) | トップページ | 問題児たちが異世界から来るそうですよ?(第2話) »