AKB0048 next stage(新番組:第14話)
AKB48をモチーフにしたオリジナルアニメ作品。第1期の放送が2012年の4月末~という変則日程だったけれど、この第2期は1月新番として他の作品と同じスケジュールでのスタート。今回から一悶着あったTOKYO MXも放送局に加わってます。
新番組といってもストーリーは完全に1期からの続きだし、話数表記も第14話としてのスタート。その内容は、まるで1期の最終話である13話を見ているかのような、圧倒的な映像のクオリティ。今回の絵コンテを切ったのは河森正治総監督、ご本人ということでそれも納得。
1期でもそうだったんだけど、ステージが単なる平面の狭い場所に留まらないこの作品においては、ライブの演出1つ1つが前例のない特殊な環境ということになる。それをあのカメラアングル、凪沙[ CV:石田華怜 ]たちの躍動感、さらにはバトル要素までも。
3Dモデリングを使ったライブステージの映像も、1期よりその違和感が減っている気がする。おそらくこのインターバルに、いろいろとバージョンアップしてきてるんだろう。"AKB"っていう看板が付いてるとどうしても雑音は多いと思うけど、俺はこの作品、結構気に入っている。今回は1期以上に研究生の見せ場も多いだろうし、それに期待できそうな再開第1話の内容だった。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント