« イクシオン サーガ DT(第13話) | トップページ | さくら荘のペットな彼女(第13話) »

AMNESIA(新番組:第1話)

130108012011年に発売された同名PSPゲームの原作をアニメ化。原作は未プレイ。いわゆる乙女ゲーです。俺のイメージだと、乙女ゲーがアニメ化されるまでは結構な時間を積み重ねてきてるイメージなんだけど、この作品は発売からアニメ化までが2年弱。それだけの人気作品っていうことなんだろうか。

その1話。とにかく何も分からない。手探りですらない。それこそ、8月1日以前の記憶がないらしい"主人公[ CV:名塚佳織 ]"と全く同じ視点で、世界にただ一人放り出されたような孤独感。主人公の名前すら分からないってのが、実に上手い設定。

そんな世界では、なにやらメイドカフェ+執事カフェ的なあの店で働くイケメン連中には、なかなか心を開く気になれない。一方で、オリオン[ CV:五十嵐裕美 ]が、ものすごく頼もしい!これから何が起こるのか分からない不安感が、同時にこの作品への期待感にもなっていて、この先の展開がとにかく気になる。

作画では、キャラクターの服のテクスチャーが凄く印象的。同時に、かなり微妙に身体が透けているオリオンの表現は、まさしくアニメのデジタル化がもたらした功罪の「功」の部分だよね。こういう1つ1つの要素が、この作品を神秘的に演出してくれる。

あとは主人公の私服にもっとバリエーションがあると、言うことないんだけどな。

AMNESIA(@AT-X! HD) / アニメーション制作:ブレインズ・ベース

|

« イクシオン サーガ DT(第13話) | トップページ | さくら荘のペットな彼女(第13話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/56493583

この記事へのトラックバック一覧です: AMNESIA(新番組:第1話):

« イクシオン サーガ DT(第13話) | トップページ | さくら荘のペットな彼女(第13話) »