« 琴浦さん(第2話) | トップページ | リトルバスターズ!(第15話) »

D.C.III ~ダ・カーポIII~(第3話)

うたまる[ CV:桃井はるこ ]さんじゃないですか!その姿も鳴き声も、1作目の「ダ・カーポ」に出てきたうたまるそっくり・・というか、どう見ても同じ猫(?)だよな。そしてさくら[ CV:ひと美 ]。彼女の存在もまた、あのさくらそのものだ。

和菓子が好きっていう部分でも、あまりにも似すぎているし、違うのは清隆[ CV:小野友樹 ]に和菓子を生み出す魔法が使えないって事くらい?その清隆も、さくらの言動の節々に何かを感じていたような雰囲気ではあったけど、それ以上のツッコミはなし。

これはもうお約束として、初音島の桜が再び咲くようになったのは、さくらの存在が理由の1つだと思う。そして問題は、彼女が「誰に何を」伝えるために、初音島に姿を見せたのかってこと。それはおそらくこの作品の大きなテーマだと思うけど、それが過去の初音島と繋がっていることは、ほぼ確実だろうな。

D.C.III(@TOKYO MX) / アニメーション制作:風見学園公式動画部

|

« 琴浦さん(第2話) | トップページ | リトルバスターズ!(第15話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/56589056

この記事へのトラックバック一覧です: D.C.III ~ダ・カーポIII~(第3話):

« 琴浦さん(第2話) | トップページ | リトルバスターズ!(第15話) »