« GJ部(第3話) | トップページ | ROBOTICS;NOTES(第14話) »

PSYCHO-PASS サイコパス(第14話)

相変わらずって言い方で良いだろうか。狡噛[ CV:関智一 ]の鋭さ、頭の回転の速さには驚かされるわ。今回のあのヘルメットも、間違いなく槙島[ CV:櫻井孝宏 ]が仕込んだ物だって事は、もう明白だった。

問題はそこからだ。確かにあのドミネーター[ CV:日高のり子 ]が「監視官です」って言ってたし、[ CV:花澤香菜 ]の画像も表示されていた。とは言え、あれだけの混乱した状態で瞬時に判断するって、誰にでも出来ることじゃない。

つまりあのヘルメットには、「近くにいるサイコパスがクリアな人間のサイマティックスキャンを行う」と同時に、シビュラシステムにその値を送りつける2つの機能が入ってるって事だ。シビュラシステムがどれだけ壮大なシステムなのか、実はストーリー中でも全然明らかになってないんだけど、それとまったく同じアルゴリズムのシステムを、槙島が持ってるってことだよな?

あのヘルメットがあれば確かに社会は大混乱なんだろうけど、朱の言うとおり、結局のところ槙島は何がしたんだろうな?

PSYCHO-PASS サイコパス(@フジテレビ) / アニメーション制作:プロダクション I.G

|

« GJ部(第3話) | トップページ | ROBOTICS;NOTES(第14話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/56627230

この記事へのトラックバック一覧です: PSYCHO-PASS サイコパス(第14話):

« GJ部(第3話) | トップページ | ROBOTICS;NOTES(第14話) »