« 僕は友達が少ないNEXT(新番組:第1話) | トップページ | 問題児たちが異世界から来るそうですよ?(新番組:第1話) »

ROBOTICS;NOTES(第12話)

淳和[ CV:徳井青空 ]ドク[ CV:福田信昭 ]のクリニックに行きたがらない理由は、ゲーム版だともっと早くに分かっていた事なんだけど、そういえばアニメではあのへんはざっくり省略されていたな。

淳和の記憶の中にあるドクの「何てことをしてくれたんだ!」っていう言葉。俺は淳和に向けられた物じゃないんじゃないかって思うけどね。じゃああの喋るだけのロボットに向かってなのか?最初は俺もなんとなくそう思ったんだけど、それもちょっと違和感はある。

そうすると、あの言葉の裏には、ドクが自分自身を責める意味の方が大きかったのかなとも思う。それだけドクにとって淳和の存在が大切だって事だし、これをきっかけにようやく二人がまた「おじいちゃん」と「孫」としての時間を取り戻せる。

これもやっぱり、あき穂[ CV:南條愛乃 ]のお手柄ってことになるよな。他人事と思わずにこういう所に首を突っ込んでいけるのが、あき穂の凄いところだ。

ROBOTICS;NOTES(@フジテレビ) / アニメーション制作:プロダクション I.G

|

« 僕は友達が少ないNEXT(新番組:第1話) | トップページ | 問題児たちが異世界から来るそうですよ?(新番組:第1話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/56527818

この記事へのトラックバック一覧です: ROBOTICS;NOTES(第12話):

» (アニメ感想) ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ) 第12話 「どこかひとつでも好きになってくれるまで」感想 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
投稿者・鳴沢楓 ROBOTICS;NOTES ( ロボティクス・ノーツ ) フィギュア 瀬乃宮あき穂 ・ 神代フラウ 全2種セット()ROBOTICS;NOTES商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日...... [続きを読む]

受信: 2013年1月16日 (水) 21時41分

» ROBOTICS;NOTES 第12話 どこかひとつでも好きになってくれるまで [ゲーム漬け]
ロボ部に入部したものの、いまだにトラウマを抱え、ここに居てもいいのかと考える淳和。 9月に入り、2学期が始まります。 海翔は君島 コウの事は忘れろと言ったみさ希の言葉が気 ... [続きを読む]

受信: 2013年1月17日 (木) 22時45分

« 僕は友達が少ないNEXT(新番組:第1話) | トップページ | 問題児たちが異世界から来るそうですよ?(新番組:第1話) »