« 問題児たちが異世界から来るそうですよ?(第5話) | トップページ | 絶園のテンペスト(第17話) »

ビビッドレッド・オペレーション(第5話)

れい[ CV:内田真礼 ]がアローンの突然の強大化に関わってるってのは、あかね[ CV:佐倉綾音 ]たちにはともかく、ストーリーとしては周知の事実だったわけだけど、それが「違う世界の住人」ときましたか。しかし、ひまわり[ CV:内田彩 ]に「変な子」呼ばわりとは(笑)。

れいのあかねに対するそっけない態度とかは、なんとなくまどマギを連想してしまうけどね。しかもれいが異世界の人間とか、実は設定的にはかなりぶっ飛んでるというか、もう何でもありかよ!と思う。まぁそれゆえに、おそらくはこれからあかねの言葉とれいの自分の気持ちとの葛藤か始まるわけで。

れいの首にあった7つの羽根のタトゥーが、おそらくはあのアローンに打ち込んでいる矢そのものなんじゃないかな。とすると、あと7体のアローンが出てくるまでにこの世界を破壊しないと、れいの世界は救われないっていうことなんだろう。

お約束として、れいは結局のところ利用されてるだけだと思うから、彼女の願いが叶うことは残念ながらないんだろうな・・。あかねが例の心を開くことが出来るか。これがしばらくストーリーの大きなテーマになりそうだ。

ビビッドレッド・オペレーション(@TBS) / アニメーション制作:A-1 Pictures

|

« 問題児たちが異世界から来るそうですよ?(第5話) | トップページ | 絶園のテンペスト(第17話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/56735741

この記事へのトラックバック一覧です: ビビッドレッド・オペレーション(第5話):

» 2013年01クール 新作アニメ ビビッドレッド・オペレーション 第05話 雑感 [妖精帝國 臣民コンソーシアム]
[ビビッドレッド・オペレーション] ブログ村キーワード ビビッドレッド・オペレーション 第05話 「もう一つの鍵」 #vividred2013 #ep05 A1Pictures渾身の萌えアニメ。バトルもあるよ。 サウン...... [続きを読む]

受信: 2013年2月11日 (月) 01時25分

» 2013年01クール 新作アニメ ビビッドレッド・オペレーション 第05話 雑感 [妖精帝國 臣民コンソーシアム]
[ビビッドレッド・オペレーション] ブログ村キーワード ビビッドレッド・オペレーション 第05話 「もう一つの鍵」 #vividred2013 #ep05 A1Pictures渾身の萌えアニメ。バトルもあるよ。 サウン...... [続きを読む]

受信: 2013年2月11日 (月) 01時26分

« 問題児たちが異世界から来るそうですよ?(第5話) | トップページ | 絶園のテンペスト(第17話) »