« みなみけ ただいま(第6話) | トップページ | マギ(第18話) »

AKB0048 next stage(第19話)

2期に入ってからは少し忘れかけていた襲名だけど、総選挙を経ていよいよ現実味を帯びてきたか。この作品では、あくまで過去の出来事としてしか触れられていない襲名。それが起こるということは、つまり現役の襲名メンバーの引退を意味することになるんだよね。ただ1人、あっちゃん[ CV:沢城みゆき ]の襲名を除いて。

当然、ここまでの人気と実力を考えれば、智恵理[ CV:渡辺麻友 ]がその第1候補。選抜には選ばれなかったけれど、その智恵理と切磋琢磨してきた凪沙[ CV:岩田華怜 ]が対抗馬と思うのが自然の流れだよね。

選抜に美森[ CV:佐藤すみれ ]が選ばれたときも意外に思ったんだけど、まず最初の襲名候補として白羽の矢が立ったことにも、驚きだよね。確かに人気も実力もあるのかもしれないけれど、彼女には凪沙や智恵理の見せるキララの輝き、つまりオーラを感じない。

それ故に、いまの高熱も違う原因だったりしないかと、逆に心配ではある。

AKB0048(@TVK) / アニメーション制作:サテライト

|

« みなみけ ただいま(第6話) | トップページ | マギ(第18話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/56747702

この記事へのトラックバック一覧です: AKB0048 next stage(第19話):

« みなみけ ただいま(第6話) | トップページ | マギ(第18話) »