« GJ部(第4話) | トップページ | ROBOTICS;NOTES(第15話) »

PSYCHO-PASS サイコパス(第15話)

いつものことながら、狡噛[ CV:関智一 ]の頭の回転の速さには驚くばかりだ。[ CV:花澤香菜 ]も「槙島[ CV:櫻井孝宏 ]の目的は、暴動だけではないはず」と推測したところまでは、いよいよ監視官らしい鋭さを感じたんだけどね。

それにしても、もし厚生省ノナタワーというところにシビュラシステムの本体があったとして。そもそも狡噛たちはそんな推測もしてないし、当然ながら現場の監視官や執行官に、シビュラシステムが実はグリッドではなく1つの単体システムである、なんて情報が渡されてるわけでもないしね。

それでもだ。俺は狡噛は何となく察しが付いてるんじゃないかと思ってる。ここまで大がかりな暴動を仕組んでおいてまで、槙島が果たしたかった目的は何なのか?それはシビュラシステムによって少なからず人生を狂わされている、監視官の方がおそらく想像に難くない。

PSYCHO-PASS サイコパス(@フジテレビ) / アニメーション制作:プロダクション I.G

|

« GJ部(第4話) | トップページ | ROBOTICS;NOTES(第15話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/56677247

この記事へのトラックバック一覧です: PSYCHO-PASS サイコパス(第15話):

» (アニメ感想) PSYCHO-PASS サイコパス 第15話 「硫黄降る街」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
投稿者・ピッコロ PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】(2012/12/21)関智一、花澤香菜 他商品詳細を見る 槙島の計略によって、シビュラシステムにおける犯罪抑制の信用度は地に落ちた。恐怖に駆ら...... [続きを読む]

受信: 2013年2月 6日 (水) 14時08分

« GJ部(第4話) | トップページ | ROBOTICS;NOTES(第15話) »