« キューティクル探偵因幡(第7話) | トップページ | ROBOTICS;NOTES(第17話) »

PSYCHO-PASS サイコパス(第17話)

シビュラシステム―。結局は一部の特権意識を持った人間の支配欲を満たすだけのシステムでしかないってことか。槙島[ CV:櫻井孝宏 ]藤間[ CV:榊原良子 ]からの誘い、もとい脅しに乗らなかった時には、少し嬉しくなってしまった。

その槙島を引き込むために用意されたあの部屋。明らかに外は時折だれかが通っているように見えた一方で、藤間の机に置かれた水差しが小刻みに震えているあの演出は、いったいどういうこと?と思っていた。そしてカットインする輸送機の映像。なるほど、分かってみると思わず唸る展開だ。

その槙島と共に、シビュラシステムの真実を知ってしまった[ CV:石田彰 ]狡噛[ CV:関智一 ]たちがまだ縢の行方を突き止められていないということは、もしかしてまだ生きている可能性も・・・いや、無いか。

狡噛たちの足をしばっていた禾生の存在が、おそらくこれで消えたはず。これでいよいよ、槙島との最後の対決ということになりそうだ。

PSYCHO-PASS サイコパス(@フジテレビ) / アニメーション制作:プロダクション I.G

|

« キューティクル探偵因幡(第7話) | トップページ | ROBOTICS;NOTES(第17話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/56777498

この記事へのトラックバック一覧です: PSYCHO-PASS サイコパス(第17話):

« キューティクル探偵因幡(第7話) | トップページ | ROBOTICS;NOTES(第17話) »