« ちはやふる2(第13話) | トップページ | DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION(新番組:第1話) »

デート・ア・ライブ(新番組:第1話)

13040604橘公司氏原作の同名ライトノベルをアニメ化。原作は未読。冒頭から琴里[ CV:竹達彩奈 ]の超ハイテンションのおかげで、もっとノリの軽いラブコメかと想像したんだけど、そうでもないみたい。

いつも思うんだけど、ライトノベルにおける作品の題材の多様さと意外性は、ホントに凄い。「精霊をデートでデレさせろ!」っていう無茶苦茶な設定、しかもそれで地球が日本が救われてしまうかもしれないわけで。このあたりはEDで何となく説明はしてたけど、オフィシャルサイトで予習済み。

士道[ CV:島崎信長 ]十香[ CV:井上麻里奈 ](今回出てきた精霊ね)の2人に加えて、折紙[ CV:富樫美鈴 ]という精霊を憎んでいる女の子がいることで、ラブコメ臭の強い設定がかなり引き締まってると思う。

まだ精霊は登場したばかりなので、随分と強面だった。じゃあその"デレ"をどう見せてくれるのか?これがこの作品の作画の最大のポイント!なので作画の評価はそれからだ。

デート・ア・ライブ(@TOKYO MX) / アニメーション制作:AIC PLUS+

|

« ちはやふる2(第13話) | トップページ | DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION(新番組:第1話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/57120261

この記事へのトラックバック一覧です: デート・ア・ライブ(新番組:第1話):

« ちはやふる2(第13話) | トップページ | DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION(新番組:第1話) »