« RDG(新番組:第1話) | トップページ | やはり俺の青春ラブコメは間違っている。(新番組:第1話) »

はたらく魔王さま!(新番組:第1話)

14040601和ヶ原聡司氏原作、同名ライトノベルのアニメ化。原作は未読。魔王と勇者が人間世界でフリーターとして働く・・・。なんとも現実感のある内容だし、この題材に目を付けたところが凄いと思っていた。1話の内容はその期待を裏切らない出来だった。

冒頭のいかにもファンタジーな世界観は、壮大な前振りだって事は分かっていた。しかし作画の気合いの入り方もハンパじゃないし、なによりよく分からない「魔族の言葉」に字幕入りっていう凝った設定。これだけ非現実的な世界に飛ばしておいてからの、真奥[ CV:逢坂良太 ]芦屋[ CV:小野友樹 ]によるコンビ芸ときた。

戸籍から口座、そしてアパートの確保。あまりに現実的な展開にやられたわ。しかもその後の描写が、妙に人間世界の生活に馴染んでる真奥だもんなぁ。何気ない普段の生活にバイト、それが「実は元魔王」というその設定があるだけで、こうも面白おかしく見えるんだから不思議だ。

これだけでも十分ネタになるのに、まさかの勇者恵美[ CV:日笠陽子 ](女の子なのね・・・)との再会。これだけでもう最終話までお腹いっぱいなくらい、楽しめたわ。

たぶん今後は最初のような血の気の多い場面は出てこないと思うけど、キャラクターも背景も作画は文句なしかな。笹塚とか、あまりにもよく知ってる場所で、特にあの中村屋の工場前の信号待ちの場面はハッとしたわ。

はたらく魔王さま!(@TOKYO MX) / アニメーション制作:WHITE FOX

|

« RDG(新番組:第1話) | トップページ | やはり俺の青春ラブコメは間違っている。(新番組:第1話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/57113597

この記事へのトラックバック一覧です: はたらく魔王さま!(新番組:第1話):

« RDG(新番組:第1話) | トップページ | やはり俺の青春ラブコメは間違っている。(新番組:第1話) »