« AKB0048 next stage(最終話:第26話) | トップページ | マギ(最終話:第25話) »

みなみけ ただいま(最終話:第13話)

▼最終話
敢えて「ここだけの話」を頭に付けるなんて、夏奈[ CV:井上麻里奈 ]もなかなかの策士だと思ったのに。意表を突いて誰も来ない?

さすがに夏奈がちょっと可愛そう・・・というか、素直にお花見したい!っていえば良いのにと思いかけていたところで、ようやくの春香[ CV:佐藤利奈 ]千秋[ CV:茅原実里 ]の登場。まったく、やきもきさせてくれるじゃないか。

それでもやっぱりきちんとオチを付けてくれる保坂[ CV:小野大輔 ]が、実は良いヤツなんじゃないかと思ってきた。

▼過度な期待はせずに
俺が初めて"みなみけ"を見たのは3期の「おかえり」からなんだよね。だから俺の中では今回のみなみけは第2シーズン。その「おかえり」がかなりの面白さだっただけに、やっぱり過度に期待はしちゃうんだけどね(笑)。

みなみけの面白さはやっぱりその登場人物に尽きるので、あんまり作品の世界観とか全体のストーリーとか、そういう物は正直どうでも良いんだと思う。というか、そんな物は一切気にせずに、好き勝手に暴れ回ってくれる夏奈とか保坂を見ているのが、やっぱり楽しい。

さすがに"5期"ともなるとハードルは相当に高いと思うけど、またアニメにならないかな。3期と4期の間が約4年だったから、それこそ過度な期待はせずにじっくりと待ってたいね。

▼4期の主役は誰だ?
一応、南家3姉妹が主役ということは分かった上で、敢えて考えてみると・・。俺としては夏奈がもっと暴れてくれることを期待してたんだけど、俺が思っていたよりは大人しかった気がする。

それよりもむしろ、保坂とかナツキ[ CV:吉野裕行 ]の方がインパクトあった気がする。となると、やっぱり保坂とそれをけしかけてくれる速水[ CV:千葉紗子 ]あたりが、4期の主役候補なんじゃないか?

▼3期とは見違えるクオリティ
制作会社の変更はみなみけでは既にお約束のような気がするけど、3期のアスリードから今期はfeel.にバトンタッチ。俺的にはこれは大成功だと思うね。元々、OADという形でずっとfeel.が制作していたようなので、その評判を買われてなんだと思うけども。

みなみけ ただいま(@TOKYO MX) / アニメーション制作:feel.

|

« AKB0048 next stage(最終話:第26話) | トップページ | マギ(最終話:第25話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/57086725

この記事へのトラックバック一覧です: みなみけ ただいま(最終話:第13話):

« AKB0048 next stage(最終話:第26話) | トップページ | マギ(最終話:第25話) »