« RDG(第3話) | トップページ | 断裁分離のクライムエッジ(第3話) »

はたらく魔王さま!(第3話)

真奥[ CV:逢坂良太 ]恵美[ CV:日笠陽子 ]の関係からしたら、仮に泊めてもらったとしても、わざわざ冷蔵庫に残った少ない食材でお礼の「酢の物」を作っていったり、ちゃんとカギを閉めて出て行ったりする必要はないのにねぇ。

この恵美の、勇者であるが故に律儀で、しかし剣と魔法のファンタジーな世界観とはあまりにもかけ離れた生活臭のギャップが、たまらなくクセになるよなぁ。思わずニヤニヤしてしまう。今期の作品の中では、もしかすると1番と言って良いくらいに好きな作品かも。

とはいえそんな安穏とした生活は、そうそう長くは続かないのか?オフィシャルサイトを見ると恵美に電話をかけてきた相手がどんなヤツかはもう分かっちゃうんだけど、どうもあんまり強そうじゃないというか、コイツも随分と日本に馴染んでいそうな雰囲気が・・。

ところで、OPの映像が今どき珍しく本編のつなぎ合わせでちょっとガッカリしたんだけど、同じくオフィシャルサイトに「間に合ってないんで4話までは勘弁して!」と告知されてました。5話が楽しみだ。

はたらく魔王さま!(@TOKYO MX) / アニメーション制作:WHITE FOX

|

« RDG(第3話) | トップページ | 断裁分離のクライムエッジ(第3話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/57201510

この記事へのトラックバック一覧です: はたらく魔王さま!(第3話):

« RDG(第3話) | トップページ | 断裁分離のクライムエッジ(第3話) »