« 進撃の巨人(新番組:第1話) | トップページ | ハヤテのごとく!Cuties(新番組:第1話) »

這いよれ!ニャル子さんW(新番組:第1話)

13040804逢空万太氏原作のライトノベル、「這いよれ!ニャル子さん」のアニメ化第2期。原作は未読。1期の放送開始からちょうど1年での第2期放送。最初から2期の予定があったにしては間が開いてるし、紛れもなくこれは1期の人気故の2期だろうと思う。

とは言え1期が完全にブームに近い、一過性の盛り上がりだったんじゃないかと思っていたから、正直なところこの2期は勢いでは1期ほどにならないんじゃないかと思っていた。だけど久々に見ると、ニャル子[ CV:阿澄佳奈 ]の超ハイテンションにやられてしまった。

1期を見ていない人でも、おそらくニャル子のちょっとしたあの説明と、そしてしつこいまでの真尋[ CV:喜多村英梨 ]へのアプローチで、どんな作品か十分に理解出来たと思う。このノリの軽さもこの作品の魅力だよね。良い意味でね。

作画は1期からさらにパワーアップしていて、「ニャル子ってこんな可愛かったか?」と思うくらいに、ドキッとするカットが多数。あと珠緒[ CV:大坪由佳 ]も同じく、こんなに可愛い子だったっけ?こうなると真尋がニャル子を拒絶してる理由が、ますます分からない。加えてニャル子のアホ毛って、あんな長かったっけ?(笑)

這いよれ!ニャル子さんW(@テレビ東京) / アニメーション制作:XEBEC

|

« 進撃の巨人(新番組:第1話) | トップページ | ハヤテのごとく!Cuties(新番組:第1話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/57134968

この記事へのトラックバック一覧です: 這いよれ!ニャル子さんW(新番組:第1話):

» 2013年02クール 新作アニメ 這いよれニャル子さんW 第01話 雑感 [妖精帝國 臣民コンソーシアム]
[這いよれニャル子さんW] ブログ村キーワード 這いよれニャル子さんW 第01話 「進撃の邪神」 #nyaruko2013 逢空万太のデビュー作で、第1回GA文庫大賞優秀賞を受賞した『夢見るままに待ちいたり...... [続きを読む]

受信: 2013年4月10日 (水) 21時35分

« 進撃の巨人(新番組:第1話) | トップページ | ハヤテのごとく!Cuties(新番組:第1話) »