« 恋愛ラボ(新番組:第1話) | トップページ | サーバント×サービス(新番組:第1話) »

きんいろモザイク(新番組:第1話)

13070804原悠衣氏原作、まんがタイムきららMaxに掲載中の同名コミックスをアニメ化。原作は未読。基本的にノーマークの作品だったんだけど、この雰囲気にすっかりやられた。

[ CV:西明日香 ]アリス[ CV:田中真奈美 ]の家にホームステイしたところからストーリーが始まってるから、その後でアリスが日本に来た!っていう喜びもまたひとしおだよね。

原作は4コマらしいんだけど、この作品もまた4コマ的なストーリーの平坦さとか、1話全体を通してのバランスの悪さみたいな物を一切感じない。それは忍の笑顔とちょっと抜けてる会話に、すっかりハマってしまったからかも。忍のマイペースなところは、これからもずっと変わらないで欲しいね。

イギリスっていうと俺が行ったことのある数少ない外国の1つだけど、田舎の風景はあんな感じなのかなぁ。もう少しイギリスののどかな田園風景を見てみたかった気もする。全体的に柔らかい感じの色づかいで、アリスの金髪がより一層映えるね。

きんいろモザイク(@AT-X HD!) / アニメーション制作:Studio五組

|

« 恋愛ラボ(新番組:第1話) | トップページ | サーバント×サービス(新番組:第1話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/57746868

この記事へのトラックバック一覧です: きんいろモザイク(新番組:第1話):

« 恋愛ラボ(新番組:第1話) | トップページ | サーバント×サービス(新番組:第1話) »