« BROTHERS CONFLICT(新番組:第1話) | トップページ | ステラ女学院高等科C3部(新番組:第1話) »

たまゆら~もあぐれっしぶ~(新番組:第1話)

佐藤順一監督の原案によるアニメオリジナル作品。2011年の10月新番として放送された「~hitotose~」から1年と半年を経ての第2期アニメ化。

1期を見ているからどんな作品かって事は十分に分かっていたつもりだけど、改めてこうして見てみるとそれこそ最初から最後までという言い方がふさわしい、常時のBGMがこれほどまでに馴染んでくる作品はそう多くない。何も意識せず、[ CV:竹達彩奈 ]みたくボーッと見ていると、BGMが鳴ってることを忘れちゃうくらい。

そして作品の雰囲気もまた、1期と変わらず安心して、そして心を落ち着けてみることが出来る。楓とかおる[ CV:阿澄佳奈 ]のりえ[ CV:井口裕香 ]麻音[ CV:儀武ゆう子 ]の4人の日常に、気がつけばすっかり癒されている。

1期ではSD放送だった画質も2期になってめでたくHD放送に。AT-Xだとやはり少々ノイズが気にはなるんだけど、やっぱりSDとの差は圧倒的。竹早の美しい風景だったり、楓がカメラのレンズ越しに見ている光景だったり。いろいろな場面でそのメリットは感じることになりそうだな。

ところで、オフィシャルサイトが全く繋がらないんですが。何が起こってるの?

たまゆら~もあぐれっしぶ~(@AT-X HD!) / アニメーション制作:TYOアニメーションズ

|

« BROTHERS CONFLICT(新番組:第1話) | トップページ | ステラ女学院高等科C3部(新番組:第1話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/57725725

この記事へのトラックバック一覧です: たまゆら~もあぐれっしぶ~(新番組:第1話):

« BROTHERS CONFLICT(新番組:第1話) | トップページ | ステラ女学院高等科C3部(新番組:第1話) »