« <物語>シリーズ セカンドシーズン(新番組:第1話) | トップページ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(新番組:第1話) »

ブラッドラッド(新番組:第1話)

13071001小玉有起氏原作、ヤングエース掲載中の同名コミックスをアニメ化。原作は未読。主人公のスタズ[ CV:逢坂良太 ]は吸血鬼だけど、ありがちな女子向けアニメとはちょっと様子が違う。

加えて、1話からヒロインの冬実[ CV:野水伊織 ]が死んでしまうという、かなり重たいストーリー・・・にはなる気配がないな。あの植物みたいなヤツにどんな食われ方をしてるのかと思ったら、骨だけ出てくるというコミカルなオチに。

スタズがちっとも吸血鬼っぽくない上にアキバ系、そして冬実はどうして魔界にいたのかまったく説明もないまま、スタズに生き返らせてもらうために頑張っちゃう。よくよく考えなくても超絶展開な作品で、笑いもシリアスもどっちも受け止められそうな世界観の広さが良い。

作画はデフォルメ系、と言うべきだろうか。いや、どっちかと言うとリアル系?どっちともつかない、はたまたどっちの展開でもいけそうな絵柄。これもストーリー同様にまだニュートラルな印象。自由度が高そうな作品だけに、これからの展開次第で良くも悪くもなりそう。

ブラッドラッド(@TVK) / アニメーション制作:ブレインズ・ベース

|

« <物語>シリーズ セカンドシーズン(新番組:第1話) | トップページ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(新番組:第1話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/57760123

この記事へのトラックバック一覧です: ブラッドラッド(新番組:第1話):

« <物語>シリーズ セカンドシーズン(新番組:第1話) | トップページ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(新番組:第1話) »