« とある科学の超電磁砲S<レールガン>(第13話) | トップページ | ダンガンロンパ(新番組:第1話) »

ローゼンメイデン(新番組:第1話)

13070801このタイトルを聞くと懐かしい感じがする。それもそのはず、俺が知っているアニメ1期の「ローゼンメイデン」が放送されたのは、Wikipediaによると2004年の10月~12月。今から約9年前かぁ・・。原作はPEACH-PIT氏のコミックスで、ヤングジャンプ連載のストーリーがベースらしい。

前作との繋がりはないということだけど、この第1話はこれまでのローゼンメイデンを多少なりともかじってないと、ちょっと厳しい内容だったんじゃない?しかも蒼星石[ CV:森永理科 ]雛苺[ CV:野川さくら ]が速攻でローザミスティカを無くしてしまう。

真紅[ CV:沢城みゆき ]たちと出会っていないジュン[ CV:真田アサミ ]と出会っているジュンの世界が融合する―って番宣で聞いてたんだけど、まだその接点は見えてこなかった。あくまでも1話は世界観の入り口の紹介に留まるみたい。

映像的にはこれまでのローゼンメイデンシリーズとは印象が違う。これまではもっと"濃い"感じの作画だったんだけど、今作はそれよりもずっと線が細くて、繊細な印象を受ける。だけど真紅の力強い印象なんかは、やっぱり相変わらず。

ローゼンメイデン(@TBS) / アニメーション制作:スタジオディーン

|

« とある科学の超電磁砲S<レールガン>(第13話) | トップページ | ダンガンロンパ(新番組:第1話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/57746857

この記事へのトラックバック一覧です: ローゼンメイデン(新番組:第1話):

« とある科学の超電磁砲S<レールガン>(第13話) | トップページ | ダンガンロンパ(新番組:第1話) »