« ローゼンメイデン(新番組:第1話) | トップページ | 恋愛ラボ(新番組:第1話) »

ダンガンロンパ(新番組:第1話)

13070802Wikipediaによると、原作はスパイクから発売されたPSP用ゲームとのこと。原作は未プレイ。モノクマ[ CV:大山のぶ代 ]の番宣が強烈に耳に残っていた作品だ。

「学校での殺し合い」と聞くと穏やかじゃないけれど、少なくともこの作品の印象からはそれほどせい惨な雰囲気は伝わってこない。まぁまだ誰も死んでないからってこともあるかもしれないけど、敢えて「そりゃないだろ!」というくらいのキャラを取りそろえてあることで、良い意味で現実感が無い。

EDで生き残っている人数を表示してることを考えると、「だれも死なずに脱出できる」というハッピーエンドのパターンは存在しないのか?ゲームではそういうトゥルーエンドがあってもよさそうだけど、アニメではどうもそうはならない感じ。さやか[ CV:大本眞基子 ]みたいに現実感のある子が最初に死んだりすると、かなりショックだわ・・。

映像面ではデフォルメされたキャラと同じように、どこか現実感がないんだけど妙なリアリティのある背景も印象的。金属のような冷たい感じが上手く表現されたCGで、確かにあの扉ならそう簡単には突破できないだろうなと思わせる納得感のある画だ。

ダンガンロンパ(@TBS) / アニメーション制作:ラルケ

|

« ローゼンメイデン(新番組:第1話) | トップページ | 恋愛ラボ(新番組:第1話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/57746859

この記事へのトラックバック一覧です: ダンガンロンパ(新番組:第1話):

« ローゼンメイデン(新番組:第1話) | トップページ | 恋愛ラボ(新番組:第1話) »