« <物語>シリーズ セカンドシーズン(第3話) | トップページ | ブラッドラッド(第3話) »

進撃の巨人(第15話)

変人の集まり―。俺もエレン[ CV:梶裕貴 ]と全くの同意見だね。少なくとも調査兵団にいる"エリート"は、ちょっと普通の人と精神構造が違うとしか思えない。だけど調査兵団の任務の異常性を考えれば、それも当然か。普通の人じゃとても耐えられそうにない。

中でもハンジ[ CV:朴璐美 ]の巨人に対する異常なまでの執着は、リヴァイ[ CV:神谷浩史 ]ですら距離を置くくらいだからな~。エレンがもっと聞きたいと言った時はそれなりの覚悟が出来てると思ったけど・・。予想通り朝まで(笑)。

巨人との戦いがないエピソードでも、この作品にはいろいろなメッセージが詰まっている。だから退屈することがないんだよね。本当に戦うべき相手、本当の敵は誰なのか?巨人の存在が本当に降って沸いた物なのかどうか。まだ原作が完結していないので答えは出ないんだろうけど、やはりこの作品は深いね。

進撃の巨人(@TOKYO MX) / アニメーション制作:WIT STUDIO

|

« <物語>シリーズ セカンドシーズン(第3話) | トップページ | ブラッドラッド(第3話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/57839671

この記事へのトラックバック一覧です: 進撃の巨人(第15話):

« <物語>シリーズ セカンドシーズン(第3話) | トップページ | ブラッドラッド(第3話) »