« ハヤテのごとく!Cuties(最終話:第12話) | トップページ | たまゆら~もあぐれっしぶ~(新番組:第1話) »

BROTHERS CONFLICT(新番組:第1話)

13070401「ブラザーズ・コンフリクト」―、略してブラコン。叶瀬あつこ氏による企画・原案、水野隆志氏によるシナリオのノベルをアニメ化。原作は未読。かつて一大ブームとなった12人シリーズの進化版。しかも13人の兄弟ときた。

作品自体はいわゆる「乙女系」に属する女性向け原作。だけど絵麻[ CV:佐藤利奈 ]もとにかく可愛いし、男がイケメンかどうかはどうでもいいんだけど、13タイプよりどりみどりの設定の兄弟にデレまくる絵麻にすっかりやられた(笑)。

まぁ男の視点から見ると「風呂に行くんじゃなかったのかよ!」という事になるんだけど、女性向け作品の場合はこういうところで無理に媚びたサービスカットを入れてこないのが、逆に好印象だったりするんだよね。安心して見ていられるっていうのかな。

登場人物が多すぎて絵麻以外は誰が誰だかよく分からないので、作画の質についてはものすごく重要だな。1話では絵麻の可愛い所ばっかり見てたけど、13人の兄弟は似てるようでやっぱり全然似てない。このキャラクターの違いを画でもしっかり表現できるかがポイントだな。

BROTHERS CONFLICT(@TOKYO MX) / アニメーション制作:ブレインズ・ベース

|

« ハヤテのごとく!Cuties(最終話:第12話) | トップページ | たまゆら~もあぐれっしぶ~(新番組:第1話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/57719734

この記事へのトラックバック一覧です: BROTHERS CONFLICT(新番組:第1話):

« ハヤテのごとく!Cuties(最終話:第12話) | トップページ | たまゆら~もあぐれっしぶ~(新番組:第1話) »