« サーバント×サービス(第6話) | トップページ | ブラッドラッド(第6話) »

進撃の巨人(第18話)

女型の巨人の追走―。この異様な状況で判断しろというのは無理難題なのかもしれない。だけどリヴァイ[ CV:神谷浩史 ]はたぶん気づいている。人を喰うという目的とは違う、女型の巨人が何かを追っているという事実に。そしてそれがおそらく、エレン[ CV:梶裕貴 ]であることも。

アルミン[ CV:井上麻里奈 ]の推測が正しいとして、エルヴィン[ CV:小野大輔 ]は元々、女型の巨人が存在することを知っていたことになる。じゃあその女型を葬ることが今回の作戦の目的?

もう1つ考えられるのは、エレンの巨人の力を使って巨人と戦う事が出来るのかを試すってことだよね。だけどそれなら、わざわざあんな森に入らなくても。周りから見えないようにするためなのか?とにかく、エルヴィンに何か意図があるのは明確。果たしてリヴァイが何色の煙弾を打ち上げたのか。

ところで、クリスタ[ CV:三上枝織 ]が神様な理由がよ~く分かったわ。

進撃の巨人(@TOKYO MX) / アニメーション制作:WIT STUDIO

|

« サーバント×サービス(第6話) | トップページ | ブラッドラッド(第6話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/57974206

この記事へのトラックバック一覧です: 進撃の巨人(第18話):

» (アニメ感想) 進撃の巨人 第18話 「巨大樹の森 ――第57回壁外調査2――」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
投稿者・ピッコロ 進撃の巨人 2 (初回特典:諫山創監修ニセ予告ドラマCD付き) [Blu-ray](2013/08/21)梶裕貴、石川由依 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日...... [続きを読む]

受信: 2013年8月14日 (水) 19時16分

« サーバント×サービス(第6話) | トップページ | ブラッドラッド(第6話) »