« BROTHERS CONFLICT(第6話) | トップページ | 銀の匙 Silver Spoon(第5話) »

たまゆら~もあぐれっしぶ~(第6話)

この作品の回想演出には特徴がある。基本的には登場人物、[ CV:竹達彩奈 ]たちの口で語られる"言葉"だけで描かれていることが多い。俺はこの作品のスタンスが凄く好きだし、今回はその最たるエピソード。

はるみ[ CV:矢作紗友里 ]の言葉で語られる楓の父親の面影。そして瀬戸内海の風景。たぶん楓自身も、その言葉から自分の父親の在りし日の姿を想像して、そして懐かしさと嬉しさ、ちょっとばかりの寂しさに浸っていたんだと思う。

今回のエピソードで描く光景は、おそらく見ている人によって全然違う物だったはず。それでも、最後に残るのは楓が父親だけじゃなくて、ほんとにたくさんの周りの人から愛されている楓っていう女の子の人間性に心温まる。1つのエピソードとして言うことのないクオリティだ。

ところで、楓のあの口癖は父親譲りだったのか(笑)。思わぬオチまで用意されていたな。

たまゆら~もあぐれっしぶ~(@AT-X HD!) / アニメーション制作:TYOアニメーションズ

|

« BROTHERS CONFLICT(第6話) | トップページ | 銀の匙 Silver Spoon(第5話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/57954302

この記事へのトラックバック一覧です: たまゆら~もあぐれっしぶ~(第6話):

« BROTHERS CONFLICT(第6話) | トップページ | 銀の匙 Silver Spoon(第5話) »