« ダンガンロンパ(第11話) | トップページ | サーバント×サービス(第11話) »

きんいろモザイク(第11話)

随分と久しぶりにアリス[ CV:田中真奈美 ]が英語で話しているのを聞いた気がする。[ CV:西明日香 ]に「嫌われてるのかも・・」と言われて、ついつい素に戻っちゃうあたり、実にアリスらしい。

外国人にとっておそらく日本のクリスマスは邪道なんだろうし、日本的なイベントはむしろお正月の方だと思うんだけど、アリスも、そしてカレン[ CV:東山奈央 ]も随分と楽しんでいた気がする。やはりアリスの方はともかく、気がつけばカレンもすっかり日本人化してるぞ。

そして最後の夢オチが今回のエピソードのオチなワケですが、一番美味しいところをもっていったのは烏丸先生[ CV:佐藤聡美 ]だろ(笑)。あの人なら確かに娘って言われても違和感ないし。[ CV:種田梨沙 ]陽子[ CV:内山夕実 ]が夫婦じゃないって設定は、おそらく陽子の"照れ"が反映されてるな。

きんいろモザイク(@AT-X HD!) / アニメーション制作:Studio五組

|

« ダンガンロンパ(第11話) | トップページ | サーバント×サービス(第11話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/58201036

この記事へのトラックバック一覧です: きんいろモザイク(第11話):

« ダンガンロンパ(第11話) | トップページ | サーバント×サービス(第11話) »