« たまゆら~もあぐれっしぶ~(第11話) | トップページ | ステラ女学院高等科C3部(第11話) »

銀の匙 Silver Spoon(第10話)

八軒[ CV:木村良平 ]が出荷される豚丼(ブタね)に泣きついてだだをこねる方が、ストーリーとしてはわかりやすく「家畜」の意味を教えてくれるんだろう。だけど俺は、八軒がそんな事をするとは思ってなかったし、その通りだった。

決して八軒が冷めてるわけじゃないと思う。豚丼への愛情は変わらず。最後に出荷される豚丼に手をさしのべるんだけど、豚丼はそれを無視するかのように自らトラックへ乗ってしまう・・・。あの場面に八軒の豚丼に対する愛情の全てと、そして豚丼が家畜であるっていう現実とが詰まっていた。

こうして豚丼を卒業した八軒のエピソード・・なんだけど、常磐[ CV:庄司将之 ]のおかげで良い意味で重くならずに済んだかも(笑)。吉野[ CV:井澤詩織 ]と八軒の勘違いもさることながら、「女子1人分」のオチには笑ったわ。

銀の匙 Silver Spoon(@フジテレビ) / アニメーション制作:A-1 Pictures

|

« たまゆら~もあぐれっしぶ~(第11話) | トップページ | ステラ女学院高等科C3部(第11話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/58187095

この記事へのトラックバック一覧です: 銀の匙 Silver Spoon(第10話):

« たまゆら~もあぐれっしぶ~(第11話) | トップページ | ステラ女学院高等科C3部(第11話) »