« COPPELION(新番組:第1話) | トップページ | アウトブレイク・カンパニー(新番組:第1話) »

境界の彼方(新番組:第1話)

13100401鳥居なごむ氏原作、同名ライトノベルをアニメ化。原作は未読。秋人[ CV:KENN ]の「自殺と縁がない」というモノローグで、「これは既に死んでいるパターンか!」と瞬時に設定を理解したつもりになっていたのに、"不死身設定"の方だった。

作品の雰囲気は日常学園モノって感じなのに、早々に秋人が未来[ CV:種田梨沙 ]に刺されるという、なかなかにショッキングな演出から物語りスタート。妖夢とか異界士とか、キーワードは出てくるんだけど世界観は敢えて隠されてるって感じかな。

今のところ、登場人物の立ち居振る舞いも含めて、"深さ"はそれほど見えてこなくて、むしろ未来のちょっと間の抜けた感じとか、美月[ CV:茅原実里 ]の存分なS属性とか、キャラクターの面白さの方が全面に出てる感じ。未来のちょっとシリアスな一面も垣間見えて、おそらくはそっちに持っていきたいんだろうなって気はする。

制作は京都アニメーションということで、相も変わらずの出来。これに文句を付けてたらもうテレビアニメは見られないな。しかも学園モノって京アニの得意中の得意って印象。そこに敢えて京アニには異色のバトル要素。どんな演出を持ってきてくれるのか楽しみだ。

境界の彼方(@TOKYO MX) / アニメーション制作:京都アニメーション

|

« COPPELION(新番組:第1話) | トップページ | アウトブレイク・カンパニー(新番組:第1話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/58316345

この記事へのトラックバック一覧です: 境界の彼方(新番組:第1話):

« COPPELION(新番組:第1話) | トップページ | アウトブレイク・カンパニー(新番組:第1話) »